すっぽんサプリがいい!効果・口コミすっぽんサプリを徹底解説

すっぽんは優れた食べ物

すっぽんは優れた食べ物

すっぽんの体重は800グラムほどです。スッポンがほかの亀の種類と、違うところは甲羅にあります。ほかの亀は甲羅が硬いのに対して、スッポンの甲らは柔らかいです。

 

この柔らかい甲羅は、水中生活に適していています。水中の泥の中で暮らしているすっぽんは、肺呼吸だけで書く、水中の酸素も体内に取り入れることができます。そのために水中でも潜り続けることができるのです。

 

もう一つすっぽんの特徴というと性器にあります。先端が5つに分かれていて、まるで手のひらの様です。また、スッポンの交尾は、ものすごく、一昼夜も続くようです。

 

このような姿を見て、昔の人々は、「すっぽんを食べれば、自分も精力が強くなる」と考えたのでしょうね。

 

すっぽんを強性・強壮の食べ物としていたのがよくわかりますね。

 

昔から、人は性がつくものを食べたいと考える傾向にあります。不老長寿とまではいきませんが、健康で長生きしたいと考えるものです。

 

すっぽんだけでなく、ハブやマムシなどを食するようになったのも、このような考えがもととなっているのです。

 

さらに現代では、その成分を科学的に分析して、効果を実証しています。

 

すっぽんの成分は、具体的にいえば、牛や豚に比べると、カルシウムが150倍、鉄やビタミンは3倍。とにかく、スッポンは栄養学的に優れた食べ物だということです。